遠くから来て遠くまで。

エルネア王国プレイ中に生じた個人的妄想のしまい場所。

コロミナス家の遺伝子は強かった...!

 

赤ちゃんが生まれてお顔判明までのドキドキ。

両親の顔パーツである程度の予想はつけられますが、....ついつい、「予想のつく範囲で一番自分好みの顔」期待してしまいませんか?

...私は...勿論、していました。

特にこの子の時は...(^^)

美男の誉れ高き大伯父さんの名前を引き継いだ将来の山岳兵隊長。

ラッキーなことに、イグナシオ大伯父さんと二代目マグノリアは同じ六系目!

そのものズバリでなくても、良く似たお顔になる可能性は十分にあるのです。

 

f:id:OBriens185:20201005214502p:plain

待望の息子が産まれてから歩きだすまで、中の人の脳内では勝手に、イグ様顔に成長したイケメン山岳兵がカッコ良く活躍する妄想が暴走しまくっておりました。

「...ちょっと待て、ダンナは二系目だぞ?二系目になる可能性も、あるんじゃね?」

そんな理性の囁きも多少はあったものの、こんな時の願望というものは、理性などやすやすと押さえつけ、妄想を加速させてしまうのです...。

そして。

...暴走する妄想とともに迎えた、息子の1歳の誕生日。

さあ早くお顔を見せて?

ママおはよー!

f:id:OBriens185:20201005215635p:plain

二系目!しかも一番ハードなやつ!Σ(゜゜)

しかも角刈り???

なのに性格「しなやかな魅力」ですと?Σ(ОД○*)

 

f:id:OBriens185:20201005220121p:plain

...ハ、ハハハ(^^;

あまりの衝撃?いや笑撃に思わず固まっちゃったよ。

ごめんよイグ..。

 

f:id:OBriens185:20201005220641p:plain

もちろんイグは悪くないのです。お名前をいただいたからといって、勝手にこの顔が沸いてくると思ってしまった中の人が悪いのです...(^^;

まあ、妄想とのギャップが大きすぎてショックだっただけで、二系目少年の良さもそのうちジワリジワリと(^^)

f:id:OBriens185:20201005221812p:plain

ぷはーが続いて恐縮ですが、わたくし2系目10番の笑顔大好きなのです。

イグはよくお弁当をねだる子で、その時の笑顔すごく可愛かったんですが残念ながらスクショとってなかったもので...。

子供時代のイグナシオは優しく人懐こい子で、朝は良く家族全員に声をかけて起こして回ってました。一方で、学校から帰ったら家でじっとしている内向的な一面も。

 

f:id:OBriens185:20201005222455p:plain

そんなイグも大人になると、甘さを捨ててクールな戦士にトランスフォーム。

まあその話はまた後程...。

 

長男はこのように、スーパーハードなお顔で生まれてきてしまったわけですが、

それなら第二子はいかに?

f:id:OBriens185:20201005223302p:plain

お、おう...。

また二系目(^^;

更に上り眉(^^;

でも「のんびりさん」(^^;

f:id:OBriens185:20201005223503p:plain

成長するとイケメンになったよ!エナコンにも出たよ!

 

f:id:OBriens185:20201005224334p:plain

第三子は待望の女の子!(もうオチは見えていると思いますが(^^;)

 

f:id:OBriens185:20201005225056p:plain
f:id:OBriens185:20201005225128j:plain

またしてもスーパーハードな2系18番!兄ちゃんソックリ!
でもって「享楽的な性格」です(^^;

 

f:id:OBriens185:20201005225352p:plain

そんな享楽的なヒルダは実はモテ子。堂々とエナの子役を務めます!

...というわけで結局

マグノリアの子供は全員2系目でしたとさ♪

いやいいんだけど...2系目ってスルメのような良さがあるんだからいいんだけど...な、何も全員ならんでも...。

 

この2系目のルーツどこから来てるかというと..

タイトル通りお祖母ちゃんのフラン・コロミナスさんから!

 

f:id:OBriens185:20201005230423p:plain
f:id:OBriens185:20201005230351p:plain

この夫婦から...

 

f:id:OBriens185:20201001224114p:plain
f:id:OBriens185:20201005230444p:plain

この兄弟が...!ゴドウィン君要素はジャスタスの黒髪だけ?

 

f:id:OBriens185:20201005231228p:plain

この孫が!

 

いやはや...コロミナス家の遺伝子は強いことよ...!

たとえ山岳一家に変わっても、コロミナス家の証は残す!という、ご先祖様の強い意志の表れなんでしょうか...ね...(^^;

 

(後日談)

このままコロミナス家は「2系目一族」となるかと思われたのですが、その後イグナシオが5系目女性と結婚した結果、今度は3人中2人が五系目。

その後3世代に渡り5系目一族となり、今ではいつの間にか3代連続で「3系目一族」となっています...。わからないものです。

いっぽう、山を降りた四代目PCは三系目女性と結婚。PC直系はそこから「三系目一族」と化してしまい、只今の九代目も三系目。

当初は大好きだったはずの華やかな三系目ももはや「もうええわ!」となり、今はむしろ二系目が恋しい今日この頃です...。いつかまた、二系目男子でプレイするぜ!