遠くから来て遠くまで。

エルネア王国プレイ中に生じた個人的妄想のしまい場所。

「英雄の妻」

夫がどこにいるのかは解っていた。

こんな時...私たち山岳兵が、気持ちを落ち着けられる場所は、唯一つしかない。

偉大なる我らが始祖、ドルム・ニヴ※が見守るあの場所だ。

 

f:id:OBriens185:20201021194120p:plain

「ジャスタス君」

私は、佇む夫に声をかけた。

「...マグノリア...」

夫はゆっくりと振り向いた。

「もう夜だから迎えに来たの。少し一緒にいても、いいかな?」

「ああ...いいよ」

夫は力なく微笑みながら頷いた。

 

f:id:OBriens185:20201021193950p:plain

私は夫に肩を預け、お互い何も言わずに一時を過ごした。

ふいに夫が口を開く。

マグノリア...すまない...」

「...ジャスタス君?」

「俺は結局...君が俺に預けてくれた、夢を叶えることができなかった。

君の父さんにまで誓ったのに...何も成し遂げることができなかったんだ...

俺は...龍騎士には...英雄には...なれなかった」

彼は絞るような声でそう言って、項垂れたまま拳を握りしめていた。

「これでは...何のために...君は...」

「...いいえ。」

私は彼の頬に触れ、顔を寄せて口づけした後、夫の顔をじっと見つめて、言った。

「私がなりたかったのは...英雄の妻ではないわ。

私は...ただ、あなたが好きで、ずっと側にいたかった。

それがどんなことよりも、私にとって大事なことだったの。

そのために自分が下した決断を、後悔したことなんかない。

家族のために、兵団のために...

いつも誰よりも、自分を厳しく律して働いてきたあなたのことを、

私は誇りに思ってる。

そんなあなたの側にいれたこともね。

だから、自分を責めないで。

「私たちの」今までを、否定することなんて、ないのよ!」

夫はハッとした顔で私を見つめ返し、

その後、力強く私を抱きよせた。

「ありがとう...マグノリア

俺のほうこそ、君がいてくれて...どれだけ...」

 

...そのまま私たちは固く抱き合った...。

 

そして暫くの時間が過ぎた後-

 

「...そろそろ帰ろう」

夫の声は、いつもの「謹厳な山岳兵団長」に戻っていた。

f:id:OBriens185:20201021202501p:plain

「俺にはまだ、やらねばならない最後の仕事が 残ってるんだ...」

(続く)

 

※「外から来た山岳嫁」であるマグノリアは、血統的には勿論「ドルム・ニヴの子孫」ではないのですが、マグノリアの意識は完全に「山岳兵の一員」になっているので、あえて「我らが始祖」という言葉を使っています。