遠くから来て遠くまで。

エルネア王国プレイ中に生じた個人的妄想のしまい場所。

メイン歴代夫婦を2次元化してみた。(初代〜四代目)

本筋?のほうを放置してる状態ですが・・・

Picrewで歴代夫婦のイメージ画像を作ったら意外と可愛くできたので、せっかくなので歴代夫婦の振り返りも兼ねてこの場を借りてまとめさせていただきます♪ 

※以下、イラスト画像は全て#なさや式CPメーカー様で作らせていただきました(^^)
picrew.me/share?cd=2JP7n#Picrew

イラストの裏設定は「もしもエルネア世界にプリクラがあったら?」でございます。

それでは、いってみよー!

 

1.初代夫婦 ファーロッド(PC)とアルシア(「まじめ」&「しなやかな魅力」)

 

 

初代は入国当初は初心だったのでプリクラに無茶苦茶緊張して顔が引きつっているという設定(^^;
恋人〜ファロの魔獣就職までは普通のラブラブカップルだったのですが、当時の仕様では鬼探索しないと上位をキープできなかったので、ファロは家庭を顧みない仕事人間になってしまいました・・・。いつも優しい奥さんだったアルシアちゃんに非常に申し訳ない。現仕様だともっとワークライフバランスを保ってプレイできるんだろうな。しかしあれだけ探索に没頭したからこそ初代のキャラが確立し、妄想が捗ったともいえるので何とも・・・。もう一度同じようなガッツリ探索プレイがしたいかと言えば「二度と御免だ!」ですけどね。

 

2.二代目夫婦 マグノリア(PC)とジャスタス(「まじめ」&「サバサバした性格」)

マグノリアは基本「普通の女子」なのでノリノリに写っております。対してジャスは「堅物の優等生」なのでちょっと恥ずかしく感じている。でも無理してマグにノリを合わせているのです。

導師居室住まいのお嬢さんからワイルドな山岳嫁へとトランスフォームしたマグノリア。最初こそ同居嫁生活に苦戦したものの、新しい家族に馴染んでからは図太くたくましく怒涛の山岳生活を乗り切っていきます。夫ジャスタスは妻の髪形変更にも全く気付かなかった朴念仁な男ですが、仕事はきっちりこなすし肝心なところでは優しさを見せてくれる良き夫良き父でした。残念ながら息子の龍騎士就任を見ること叶わず夫婦連続してガノスに召されることに・・・。でも同じ時期に旅立てたのはある意味幸せなことだったのかな。

中の人お気に入りのカップルです。

 

3..三代目夫婦 イグナシオ(PC)とオリンピア

(「行動的(しなやかな魅力)」&「ロマンチスト」)

 

※イグナシオの髪色は本来は赤ですが、アッシュの方が「らしい」ためアッシュで作成

これは誰だーっ!って感じですね。メーカーで作るとき一番苦労したカップルです。

そもそもこの二人絶対プリクラとか撮りそうにないし・・・。

中の人が「外見と口調のギャップ」に耐えられなかった結果、ロマンチストから行動的にハートドロップで性格変更させられたイグナシオ。ハートドロップ使った瞬間、恋人すら「さん付け」する礼儀正しい青年が伯父すら呼び捨てする失礼な男にトランスフォームして、あまりの効き目にびっくりした思い出があります。妄想物語上では弱い自分を切り捨てるため自ら飲んだことになっておりますが(^^;

中の人自身が同居嫁であること&前PCのマグノリア時代の体験から、イグナシオは山にお嫁に来てくれたオリンピアにひたすら尽くしまくっておりました。終始穏やかな夫婦生活を贈ることができましたが、残念なのはイグナシオが長命だったため割と早い段階で妻に先立たれてしまったこと。きっと最後の瞬間にはオリンピアが迎えに来てくれたと思いたいです。

 

4.四代目夫婦 ジーク(PC)とキャシー(「負けず嫌い」&「忍耐強い」)

 

※イグナシオの髪色は本来は赤ですが、成人後茶→黒と変遷。若くてギラギラしてる頃→茶、出世後→黒がイメージビジュアルです。こちらは成人間もないくらいのイメージ。

キ「な・・・何よ!あんたとなんか写真撮らないわよ!」

ジ「いいじゃんいいじゃん♪」

幼馴染カップルの二人。キャシーは成人式で総代を務めた優等生でツンデレ女子という設定。子供時代からキャシーにぞっこんだったジークは成人直後の猪突猛進!なゴリ押しで見事キャシーと恋人同士になったのでした。

グリニー持ちのハイスペでイケイケの好戦的な性格と、自分とは真逆なキャラのジークを動かすのは非常に楽しゅうございました。こうした「なり切り」プレイができるのもエルネアの楽しさですね。ま…「動かして楽しい」キャラの場合は引き継ぎ後のギャップが結構きつかったりもするのですが・・・それはそれで良き思い出ということで。

妻キャシーも早々とビーストセイバーを拾い、結局二人一緒に近衛入り。夫婦二人で隊長と副隊長を歴任し、エルネア杯ではなんと二回も夫婦で龍騎士の座を争うことに。絵に描いたようなハイスペ夫婦でした。

この二人、中の人にとって非常に思い入れの強いカップルなのですが、なんと引き継ぎ後に中の人の意向を無視して仮面夫婦状態に!朝はジークの誘いをキャシーがことごとく断るし、お互いすれ違ってもガン無視状態。Wikiのデータを見る限り相性は良いはずなのに何があったのか・・・。

このように晩年に諍いがあったものの、臨終のキャシーが最後に訪れたのはジークのもとでした。そしてジークが召されたのもキャシーの旅立ちの2日後。何やかんや言って縁の深い二人だったのかもしれません。

中の人、この二人が好きすぎてその後の9代目夫婦で「やらかす」ことに(^^;それはまた別の機会に・・・・

 

五代目以降は次に続きます♪

 

(意味不明のおまけ)

ガイ「これは一体何の茶番だ?」

アシ「(ニヤニヤ)何でしょうね・・・ちなみに隊長と一緒に写ってる娘、可愛いですね(ニヤニヤ)結構満更でもないんじゃないですか?」

 

 

ガイ「そんなわけあるか!いい加減にしろ!」

 

・・・とってもこの絵柄可愛いのでバディメーカーも出してもらいたいところです・・・。