遠くから来て遠くまで。

エルネア王国プレイ中に生じた個人的妄想のしまい場所。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残される者。

兄のガノスへの旅立ちから一夜明け、葬儀はしめやかに執り行われたー。 「...ランス、喪主の大任、お疲れ様だったね。これから大変だろうけれど、兄さんは君のことは何も心配していないって言ってたから...自信を持って。困ったことがあれば私にいつでも相談…

旅立ちの日。

今日はコロミナス家にとっては「喜びの日」となる予定だった。 妹のヒルダ※が花嫁となって嫁ぐ日であったから。 ※今回の登場人物のうちヒルデガルドはヒルダ、アルドヘルムはアルドと愛称で表記します。 いつもはハスッパで生意気な言動の多い妹も、流石に今…

思い残すことはない。

「親父!素人相手に龍騎士銃まで使って、何てことするんだよ!ジャスタス、大丈夫か?」 「素人...?何を言っている?彼は山岳兵で、れっきとした武術職の一員だよ。武術職同士なら、お互い全力で戦うのが、礼儀というものさ...。カール、お前も武術職を志す…

残された時間。

「昨日、アラベルちゃんと会って話したんだけどね...兄さん、体調が悪い時間がこのところ急激に増えてきた※って...もしかしたら、もうそろそろ...」 「そうか...」 父と母が、食後のイム茶を飲みながら、悲痛な面持ちで話していた。今日は3日で評議会がある…

イグナシオ編おまけ:マブダチになった日。

話の流れをブッタ切ってすみません(^^;重たい話が続いて中の人がちょっとしんどくなったので息抜きに番外編。時間軸は「性格を変える薬」1・2・3とほぼ同じくらい。 「サンチャゴ、お隣のイグナシオ君と遊ばないの?せっかく同い年の男の子がいるんだか…

遺言。

「...じゃあ、これで一通り引き継ぎは終わったかな。お前が後任で安心だよ。今までも事務仕事はかなりお前に頼ってきたからな...。本当に助かってた。ガイスカ、ありがとう。」 兄はいつもと変わらぬ笑顔をこちらに向けながらぱたん、とノートを閉じた。 2日…

白鋼のハルバード

異次元に巣くう魔物の討伐も大詰めとなり、報酬がある程度たまったので、キャラバン商会で武器を注文することにした。 期間限定で良い武器が入荷しているらしい。 「ようイグナシオ、久しぶりだな。今回の討伐じゃあ随分と活躍しているそうじゃないか?報酬…